おすすめ商品のご紹介

皆様こんにちは。今日はフローリングのおすすめ商品についてご案内致します。

今回は「挽板フローリング」をご紹介させて頂きます!

「挽板フローリング」は、ポプラ/ユーカリの合板基材に2mm(一部3mm)の無垢材を貼った新しいタイプのフローリングです。

本商品のメリットとしては、以下の項目が挙げられます。

 

(1)床暖房に使用可能

住宅に床暖房を使用したいという需要は年々高まっておりますが、床材は熱源からの高温にさらされる為、無垢フローリングですと寸法安定性の観点から幅が狭いものしかおすすめ出来ません。しかしながら、本商品は低温式(熱源が55℃程度までしか上昇しないタイプ)の床暖房に対応しており、過酷な環境下でも安心してお使い頂けます。

 

(2)寸法の安定性が非常に高い

何層かに数種類の素材を重ねて貼ってあるので、素材の狂いも少なく安定します。

 

(3)無垢フローリングに比べて品質が向上する

 

(4)同じスペック(特に幅広材)の無垢フローリングに比べて価格が抑えられる

無垢フローリング向けの製材ですと、使用量が多い為たくさんの丸太が必要になり、とにかく歩留まり良く製材しないとすぐに足りなくなってしまいます。そうすると必然的にグレードが下がってしまいます。

一方で挽板フローリング用ですと、概算ではありますが無垢フローリングの4倍程は多く製材できるので、歩留まりが向上するとともにグレードも良くなります。

 

(5)表面2mm(一部3mm)だけ無垢材を使用する事で、限りある貴重な木材資源の節約にもつながる次世代型のフローリングです。

無垢材の使用量を抑える事で、次世代にも同じ素材を使ってもらえる様、環境に配慮したエコなフローリングです!

 

(6)無垢フローリングに比べて軽く、持ち運びが容易である。

1ケースあたりの重さは約10kg程度とフローリングとしては比較的軽く、持ち運びに は非常に便利です。マンションや一般住宅の高層階への荷揚げ作業などの場合にも肉体的負担が少なく、大変重宝されております。

 

なお、ラインナップは現在のところ3種類ご用意しております。

今後もぞくぞくと新樹種を追加していく予定でおります。

どうぞご期待下さい!