弊社での省エネの取り組みについて

皆様新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今年も引続き皆様にご満足頂ける様な商品開発に努めて参りますので、どうぞご期待下さい!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は弊社で行っている省エネに関する取り組みについてお知らせしたいと思います。具体的には以下の通りとなります。

(1)エアコンの設定温度を夏は28℃、冬は20℃を目安とし、必要な時だけ運転する様に呼びかけを行う。

(2)エアコンのフィルターは月1回清掃する。

(3)お昼の休憩時間中など、照明を減らせる時間帯は消灯する様呼びかける。

(4)クールビズの推進と、冬場に1枚着る物をプラスするウォームビズの服装を積極的に勧める。

また、今後の実施予定事項として、

・社内の省エネの取り組みをチラシにまとめ、従業員の地域活動への参加の際に配布したり、他社への送付物に同梱する事で、社外へのPRに努める。

・夏季のクールビズ時に着用するユニフォームとしてポロシャツを作成し、背中など目立つ場所に省エネ運動の呼びかけをプリントする事で周知を図る。

弊社は木材という地球環境に密接に関連した商品を取扱している事もあり、未来の子供たちにも今自分たちが取扱している木材を残し、今後も長きにわたってビジネスが出来る様、省エネにはこれからも積極的に取り組んで行きたいと考えております。